Fラン大学生の就職活動

偏差値45の文系大学生の就職活動日記です。

Fラン大生のインターン事情

こんばんわ!kagaya​​​​です!
今回はFラン大生のインターンについて書いていきます!
私は、7月あたりからインターンシップに参加していました。5日ある中長期インターンや、1日で終わる1Dayインターンシップに参加し、大体12月までの間に15社ぐらい参加しました。
結論から言います。

部活やら留学など大切な事情が特にない限り絶対に受けた方が良いです。
​​​​​
ジです。特に私たちのような学歴がない、部活をしていない人なんかは特にそうです。
有名企業のインターンシップに参加することは難しいですがそんなの当り前です。受かることも大切ですが、インターンを受けることでも意味があります。
それは、ESの書き方やテスト、面接まで対策する癖ができますし、慣れを覚えることができるからです。
大体インターンいかない人って面倒くさいとか面接怖いからとかの理由が多いです。そして就活本番でもそんなこといって落ちていきます。
私はそこそこ友達がいますが(自分で思っているだけ)2人しかインターンに行ってませんでした(笑)
Fラン大はそんなものです。

んなことにならないためにインターンシップに行ったほうがいいです。最悪応募すれば行ける1Dayでもいいので行ってみてください。成長できますから。(出来れば倍率あるとこを受けてね)

次回はインターンシップの選考フローやインターン後の早期選考について書いていきます。

私はネットとこの本を参考にしてインターンシップ選考を受けました。是非参考にしてください。