Fラン大学生の就職活動

偏差値45の文系大学生の就職活動日記です。

Fラン大生の就活実情

こんばんわkです今回はFラン大生の就活実情を書きたいと思います。
私の大学は偏差値45~50くらいの大学で、いわゆるBF(ボーダーフリー)とよばれる本当のFラン、名前書けば誰でも入れる大学ではありません。むしろ倍率は4~5倍はあると思います。

しかし、就職ではそんな大学はFランと同じです←​​​​ここかなり重要です​​​​

学歴を見る企業は少なくても早慶・MARCH​以上、少なくても日東駒専までしか見ません。
ですのでFラン大学の皆さん心配しないで下さい、日東駒専以下は、その他大学って見られてますから皆どっこいどっこいです。むしろ気を付けてほしいのは偏差値50以下の大学の皆さん(私を含め)です。自分より下の大学も同じ土俵ですからね‼(やっぱり私を含め)
ですので、Fランの私も頑張っていこうと考えています。頑張って良い企業に入ればMARCHと同じですからね。